給料日前にキャッシング

私自身、昔から家が裕福でなかったため欲しい物を買ってもらった覚えがありません。よく友達のおもちゃやゲームを羨ましがっていたことを覚えています。

 

そのせいか、自分でお金を稼ぐことが出来るようになってから物欲が強く欲しい物は比較的迷うことなく即購入しています。
昔の嫌な思いを無意識に払拭しようとしているのだと思います。
そのため、貯金もほとんどありません。

 

毎月給料が振り込まれるのが待ち遠しくてたまりません。
特に使う予定のない物まで、なぜか欲しいと思ってしまうのです。買った後も大きな後悔はありません。

 

給料日前に突然、欲しいものができると思わずキャッシングしたくなります。
自分にブレーキをかけることも今後、身に着けていかなくてはと思っています。

キャッシングを利用したいと感じる時

個人的にキャッシングを利用したいな、と思うタイミングは大きく2つあります。

まず一つ目はウィンドウショッピングをしていて、衝動買いしたくなった時ですね。
しかもその店はクレジットカードが使えない、といった事が過去にありましたので。
そういった時にはキャッシングを利用したいと思います。
2つ目ですが、ギャンブルで軍資金が尽きてしまって手持ちも銀行にもお金が無い。
でも、もう少し注ぎ込んだらリターンが得られそう、といった時にはキャッシングを利用したくなりますね。
手持ちが無くなったかつ、現金が必要になった時にこそ、キャッシングは便利だと思います。

2014/11/04 12:23:04 |

急な出費で仕方なくキャッシング

実家の親族が交通事故にあい入院してしまい、お見舞いにいくための交通費など、想定外の支出ができてしまい、たまたま手持ちのお金が少ない時期だったので、足らない分を仕方なくキャッシングを利用して急場をしのいだことがあります。それまでキャッシングを利用したことがなかったので、どうやって借りたらいいのかわからず不安だったのですが、面倒な手続きもなく、即日ですぐにお金が借りられたのでびっくりしました。幸いなことに、入ってくる予定だったお金が予定どうりに手に入ったので、比較的すぐに返済を終えることは出来ましたが、キャッシングで借りたお金を返済し終えるまでの間は、どうにも落ち着かない気分でした。便利で簡単に借りられる分、返済可能な額を計画的に借りることが重要だと思います。

結婚式のお祝いにキャッシング

 私の家はあまり裕福ではありません。

日々、節約をして生活しています。
ですが、友人の結婚式のお祝いのために始めてキャッシングしました。
私は、友人の数があまり多くないのですが、
10数年以上の付き合いの友人が2〜3人ほどいます。

 

さすがに、大切な友人ですので、精一杯お祝いをしたいです。
そのために、キャッシングでお金を借りようと思いました。

 

給料が入れば、全額返済することが可能なので、
無利息のキャッシングが良いなと思いました。

 

丁度無利息キャンペーンの消費者金融があり、
それを利用してみました。
ちゃんとお金も借りれて、無利息で返済できました。
しっかりお祝いできて良かったです。